Canvaの「503:サーバーエラー」Canva側で問題が発生しました。と表示されたら

Canvaのサーバーエラー

Canva(キャンバ)」は、初心者の方でも簡単に編集することができる無料ツールで、当サイトのアイキャッチ画像はほぼCanvaで作成しています。

セミナーでもよく登場していますし、Canvaセミナーも連続講座や単体の講座、主任講師をしているKFCオンラインショップ勉強会オンラインサロン内でも何度もご紹介しています。

本日、数分間「503:サーバーエラー」が出ており、

こういうエラー系の画面は出そうと思ってもできないため、せっかくなのでキャプチャーを取っておきました。

 

すぐスクリーンショットを取ってしまうのは

職業病ですよね(^_^;)

 

もし今後、Canvaのサーバーエラーが出ても、しばらくすれば直ります。

ただ、絶対とは言えないため、YouTubeも含め、大きなサービスでも時折サーバーエラーは起こります。

エラーメッセージの内容を下記に掲載しておきます。

エラーメッセージ「Canva側で問題が発生しました。」

対処方法は以下の通りです。
ステータスページをご確認ください。問題の詳細が表示されます。
ヘルプセンターから当社にお問い合わせください。問題を解決するため、エラーコード [ACLY46S4VFJDP7I] を提示してください。
Canvaにアクセスできない場合は、ステータスページで最新の情報を確認できます。

Canvaのホーム画面でのエラーメッセージ

 

 

Canvaのデータの消失について

ここにも書いてありますが、デザインが無くなることはありませんので安心してくださいね。

 

 

Canva(キャンバ)

無料で利用できる画像編集ツール(チラシや動画も作成可能)

Canva(キャンバ)」は、初心者の方でも簡単に編集することができる無料ツールです(機能が増えた有料版もあり)

WEBサイトに使用する画像だけでなく、Instagramの画像、YouTubeで使用する画像も簡単に作成可能です。
様々なテンプレートも用意されています。
画像以外にも、名刺やチラシ、パンフレット等の紙媒体も作成できます。こちらの当サイトのチラシもCanvaで作成しています。
パワポのようなスライドや、最近では、動画も作成できるようになっています。

画像もラクラク

ロゴやアイキャッチ画像だけでなくInstagramやYouTube用の画像など様々な画像を作成できます。

名刺も簡単

ビジネスに必要な名刺もご自身で簡単に作成することができ、PDF入稿入稿でコストも大幅にダウンできます。

チラシももちろん

名刺以外にもチラシ、A4三つ折りパンフレットなど印刷物に使用するものも作成できます。

動画も作れます!

サービス紹介動画やセミナー動画、YouTube用の動画もCanvaで作成することができます。

【YouTubeはじました】過去セミナーやサイト運営ノウハウを無料で!

8年前からやるやる詐欺状態だったYouTubeを始めます。
過去動画や補足講座やWordPressだけでなく、画像編集や集客やドメイン&サーバー等色々とセミナーで行ってきた内容や皆さんに知っておいて欲しいノウハウを無料で視聴できます。
動画アップロードに時間かかっていますが今月中には手持ちの動画を順次載せていきますね。
チャンネル登録もよろしくお願いしますm(_ _)m